memo

記憶・記録として残すためのメモ。PCとDMMゲームの千年戦争アイギス関係が多いかも

千年戦争アイギス 轟雷のフールフールLV7 加護なし☆3 ガチャ黒リオンのみ

について。需要を感じない只の自己満足。

 


千年戦争アイギス 轟雷のフールフールLV7 加護なし☆3 ガチャ黒リオンのみ

 

まず、このぐらい攻めないといけないマップの場合そもそもBGM ONだと処理落ちでミスることがあるので基本OFF。曲がお気に召さない方はミュートすればいいんちゃう?(ハナホジ

 

まず何故ガチャ黒がリオンのみかっていうと、なるべく低レアを目指したとかじゃなくて、他がエステル・グレースというエステルファミリーなんでデーモンに対して相性が悪すぎたんです。イベ黒含めても

  • 育ってるガチャ黒で唯一の遠距離物理にして最強の物理DPSリオンちゃん
  • 貫通持ち低攻撃速度のメトゥスおば
  • 差し込みにHP+魔耐のレシアネキ

しか出番がなかったんや。

 

育成待ち「ゴゴゴゴゴ…」

 

f:id:mesolty:20160611185039j:plain

 

 

それはまぁおいといて、まず序盤。できるだけ早く設置・点火したいけど王子出せてないのでマーニーにタイミング合わせて一斉点火。で、見返してたら援軍一回減らして撤退をそのぶん早めれば王子を少し早く出せてミルノ・ファーも結局早く置けたんじゃないかと。しかもミルノとファーの位置逆のほうが良かったんじゃないのかと。序盤は詰められるところまで詰めたつもりだったけどまだまだ甘かったぽい。

 

中盤のクルル+レシアは他の方の動画を参考に差し込み。多分、魔法耐性はなくてもなんとかなると思うけど、HPあっても攻撃力高が過ぎたら削りすぎてしまうから適度な1ブロという条件。ワイ軍だとレシアいなかったら多分諦めてた。プリンセスでもひょっとしたらいけてたかもしれないからクローディアでもよかったのかも?ライラだと1.8倍近い攻撃力あるからなぁ…。からの光のホモで餅つき安定。

 

ラストラッシュはリコラでもいればもっと安定するんだろうけどこういう削り方のほうが個人的に好き。

「やられる前にやれ」

んで、これ絶対入っ…絶対ミルノとファー逆のほうがスキル噛み合うよね。特にミルノ右側なら配下ラッシュ(飛んでて反撃だけする目玉)に点火できたはずだし。あとサビーネが完全に空気になってしまったからアデルで編成バフするか後衛軍師あたり入れとけば良かった。ていうかアイシャくれたら何の問題もないんですけどアイギス様?

 

(追記)

アモンはそこまででもなかったぽいけど、フルフルはLV15の解が相当限られてて、LVが下がるにつれてキャラや配置や点火に自由度が出てくる感じで。多分LV8からは伝説ナナリオンアイシャから二人、剣デーモンを受けて倒せるユニが一人か複数必要になって来るとみたから諦めた。特にうちの場合、リオンに頼ってる部分がかなりでかいから剣デーモンのせいでリオンを早めに上列に置くことができなくなったのがきっつい。