memo

記憶・記録として残すためのメモ。PCとDMMゲームの千年戦争アイギス関係が多いかも

千年戦争アイギス オーク勇者の挑戦状2

 

akmr.hateblo.jp

 からのー

f:id:mesolty:20160726220937p:plain

f:id:mesolty:20160726220957p:plain

…ふぅ。ムキになって割った。

結論から言うと最後のラッシュの範囲攻撃力がエターナーだけでは足りてなかった。むしろ何故あの物量を近接で削れると思っていた?ぐらいの話。

王子の左にサビーネ・その左にアーニャはそのままだったけど結局アーニャは最後の赤旗で、サビーネは勇者でキャーして王子一人になったことでエステル・エターナーの攻撃が集中して結果オーライ。勇者より後続の雑魚のためにリアナのスキルは使って王子叩き起こしたけど。

もう一つは赤旗のためにメトゥスで瞬間火力をと思ってたけどレイチェルのほうが序盤から最後まで断然コンスタントにDPSだしてくれたし、ミルノと合わせたら赤旗倒してさらに部隊長もシンシアが一発殴られただけで倒しきったほど。スキル中はアーニャ(エターナーの真下)が抱えてる敵まで届いてたし、しゅんごーい。伝説さんも育てたらアイリーンの育成も考えないといけない(考えるとは言っていない)。それにこの配置だとシンシアが雑魚をなぎ倒してくれるし、もう一つは魔法攻撃を吸ってくれるからダメージを抑えて分散もしないっていう。

今回の大討伐は難易度的には千一と並ぶ難しさだったなぁ。あの頃はまだ黒もろくにいなかったしそういう意味じゃこっちのほうが上だったかも。(ナディアがいない場合