memo

記憶・記録として残すためのメモ。PCとDMMゲームの千年戦争アイギス関係が多いかも

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千年戦争アイギス 轟雷のフールフールLV7 加護なし☆3 ガチャ黒リオンのみ

について。需要を感じない只の自己満足。 千年戦争アイギス 轟雷のフールフールLV7 加護なし☆3 ガチャ黒リオンのみ まず、このぐらい攻めないといけないマップの場合そもそもBGM ONだと処理落ちでミスることがあるので基本OFF。曲がお気に召さない方はミュー…

バックアップしてるメールを読みたかった

PC

10年ぐらい前のメールを確認したくてバックアップしてたzipを解凍したけど文字コードの関係でメモ帳じゃ読めないからどうしようかなと思って。メールソフトを変えたりそもそも最近GmailだからPCでメールソフト使ってないし。で、たすけて!ぐーぐるせんせい…

自分的Windows10インストール時の注意点

PC

IRST(インテル®ラピッド・ストレージ・テクノロジー)のドライバーは入れるな。OSが起動しなくなる。 というか基本的にASUSからドライバーやソフトウェアは入れるな。最新じゃないしWOLもできない。 Google日本語入力の辞書をバックアップし忘れてWin8.1→Win1…

Google日本語入力の辞書をバックアップし忘れてWin8.1→Win10にしてしまったお話

PC

何度言えばわかるんかなぁ~毎度毎度やってくれやがってもうほんまええ下限にせえよと毎回に近いぐらいやってるよないつも古いのに戻してるやん…OSインストールするときユーザー辞書の移行しろって(-ω-;)←適当に拾ってきた顔文字— あきまる@王子団長 (@akim…

「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」をどう設定してもHDDが止まる症状まとめ

PC

Windows10にしてからHGSTのHDD(SATA)の電源が勝手に落ちるようになった・「次の時間が経過後ハードディスクの電源を切る」が0(なし)でも300でも数分で切れる・どっちが先かわからんが磁気ヘッド退避回数が警告域 pic.twitter.com/GFEnSnUnts— あきまる@王子…

書き出し

Twitterだけではまとまった文章を残せないのでメモとして残していくのに使う予定。